OUR MENU

初めての方はこちらのコース
Beginners course

当院では、患者様お一人お一人の身体の状態に合わせたオーダーメイドの施術を行います。
初回は皆さまの状態をしっかりと把握する為に、10~15分前後カウンセリングを丁寧に行い、今のお体がどのような状態かを分析致します。
その症状に合わせ、身体に負担の少ない刺激で『鍼』『灸』を中心とした施術を致します。

少しでも気になる症状や不安な事等ございましたら問診時にお気軽にお伝え下さい。

当院のご利用が初めての方は下記の《ご新規様コース》のみとなります。

ご新規様コース 50~70分前後 ※初診料込み

鍼・灸を中心に個々の体質や症状に合わせたオーダーメイドのアプローチを致します。
最適な刺激量には個人差がある為、初回の施術時間は「50~70分」前後とさせて頂き、個々の体質や症状に合わせた施術を行います。

※初診料込み
※ご新規様はこちらのコースのみとなります。
※2回目以降は下記の3つのコースから症状に合わせたコースを、初回施術後にご案内させて頂きます。

2回目以降の方
General course

2回目以降の方は、お身体の状態に最適なコースを初診時にご提案させていただきます。

全身スタンダードコース 約50分

お悩みの症状に合わせてオーダーメイドの鍼とお灸を、全身「うつぶせ」「あおむけ」共に行います。
基本的にこちらの「スタンダードコース」であらゆる不調にご対応可能です。
ひどいコリ、痛み、しびれ等をはじめ、内臓の不調、不眠や動悸、精神的な症状まで、自律神経系と関連するあらゆる症状にご対応可能です。

全身ロングコース 約80分

全身の鍼灸治療を行うスタンダードコースをベースに、症状に合わせながら手技による「ほぐし」を加えていきます。
「鍼・灸の心地良さ」×「ほぐしによる心地良さ」により心と体、共に調整していきます。
当院では通常、鍼の置鍼時間(鍼を入れたまま置く時間)は10分前後ですが、その時間を症状により少し長めにする事により、より自律神経系への作用が増大し、整いやすくなります。

プレミアムコース 約120分

日々の疲れストレス、おつらい症状等、月一回の自身へのご褒美に。
全身ロングコースと同様、置鍼時間を長めに20分前後とする事により、より自律神経系への作用が増大し、整いやすくなります。

※症状により、刺激の量が多くなりすぎてしまう(症状が悪化する可能性もある為)、と当院が判断した場合は、『全身ロングコース80分』へ変更させていただく場合がございます。予めご了承下さいませ。

メンバーズカードのご案内
Members card

自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowaでは、お得なメンバーズカードをご用意しております。

メンバーズカード登録料 100円

メンバーズカードを購入していただきますと、毎回割引が適応となりメンバー料金で施術を受けられます。
詳細はお気軽にスタッフへお尋ね下さい。当院からもご案内させていただきます。

※カード不要の方は当院の電子カルテ・オンライン上で管理致します
 ※有効期限はございません
 ※更新不要
 ※面倒な手続き等ございません

回数券のご案内
Ticket

※有効期限はございません
 ※回数券はペーパーレスとし、当院の電子カルテにて管理致します
 ※ご使用毎に何回目のご利用かをお伝え致します
 ※ご家族までご利用可能

詳細、ご不明点等、お気軽にお問い合わせください。

ご来院の頻度
Visit frequency

急性症状や慢性症状、その他各種症状により個人差がございます。

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などで重篤な神経症状がある方や重篤な五十肩、又、高齢の方の変形性の関節症うつ病や精神的な症状がある方は、治癒するまでの時間が多く必要な場合がございます。

通院のペースは、お一人お一人に合わせた施術プランを立て患者様と一緒に無理のない範囲でご提案していきたいと思いますのでお気軽にご相談下さい。

03-6421-1196

火〜金:11:00〜21:00(最終受付20:00)
土日祝:10:00〜19:00(最終受付18:00)