ブログ
BLOG

デスクワークが多い首肩に鍼灸を。

  • スタッフ
  • 鍼灸/治療の事
  • 健康ネタ

2024.03.13




自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowaの関野です。

患者様で多くお聞きする声が、
デスクワークが多くて
・首が疲れる
・頭痛がする
・肩がこる
などです。

今まで私は鍼灸治療が仕事でしたので、
デスクワークとは縁があまりなかったのですが、
最近仕事の関係上、パソコンをたくさん見るようになりました。

そこで痛感しました。
デスクワークとは本当に疲れるものですね。

画面に集中していると
目は乾燥するし、肩はこるし、首も痛いし、頭も痛くなるし、腕も疲れるし
と踏んだり蹴ったりな感じです。

デスクワークを一日中こなしている皆様、本当にお疲れ様です。
先日、鍼を首元や腕、頭などにしてもらったのですが、とても楽になりました。

鍼って最高です。

皆様お疲れの際は、ぜひ鍼灸受けてみてください。
パフォーマンスかなり上がります。


東急東横線・大井町線『自由が丘駅』南口徒歩1分
東急目黒線『奥沢駅』徒歩7分
自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowa

03-6421-1196

火〜金:11:00〜21:00(最終受付20:00)
土日祝:10:00〜19:00(最終受付18:00)