ブログ
BLOG

脱出ゲームで脳を活性化!

  • スタッフ
  • プライベート

2023.12.27



こんにちは!
自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowaの関野です。

先日池袋のNoEscapeという脱出ゲームの施設にいってきました。
ここ最近、謎解きにとてもハマっておりまして、この日も新宿の謎解き施設とはしごしました。

謎解きは基本的に制限時間が50分~70分程度なのですが、
あっという間に時間は過ぎてしまいます、、、。

時間を忘れて何かをたのしむというのは、とても良いですね。
次の休みも下北沢の謎解きに行ってまいります!

謎解きというと、クイズのようなものを想像しがちで、
絶対解けないという方が多いのですが、どちらかというと事前知識はほぼほぼ必要ありません。
重要なのはひらめき力で、共通点を探したり、逆に違和感を探したりとアイデア力が試されている感じが、とても面白いのです。

ひらめいた時ってたぶんですが、みんな少年少女の頃の目の輝きをしながら、大声出すと思います笑

最近感動してないなぁとか、
刺激的なことしたいなぁとか、
異空間にいきたいなぁと思われている方は、
1人からでも参加できる脱出ゲームございますから、ぜひ行ってみて下さい!

ちなみに謎解き施設に行かれたことがある方はどのくらいいらっしゃるのでしょう?
もし経験あり!という方は、ぜひお話しさせてください(*_*)

東急東横線・大井町線『自由が丘駅』南口徒歩1分
東急目黒線『奥沢駅』徒歩7分
自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowa


自由が丘/鍼灸/はりきゅう/灸/自律神経/頭痛/眩暈/めまい/吐き気/不眠/東横線/大井町線/目黒線/鍼治療/はり/はり治療/灸/治療院/鍼灸院/肩こり/腰痛/ヘルニア/神経痛/痛み/凝り/動悸/胃痛/胃腸/しびれ/関節痛/倦怠感/

03-6421-1196

火〜金:11:00〜21:00(最終受付20:00)
土日祝:10:00〜19:00(最終受付18:00)