ブログ
BLOG

雪国育ちは寒さに強い!?

  • スタッフ
  • プライベート

2023.12.03



こんにちは 自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowa 大屋です(^^)
早いもので今年も残り1か月です(´;ω;`)


気温も一気に下がりわたしはマフラーが手放せません( 一一)
青森県出身というと、寒さには強いの?関東の寒さはへっちゃらでしょ?
とよくいわれますが、、、


そんなこと全然ありません!笑
上京してすぐの頃は、
雪が降らないなんて、、、こんなの冬じゃない!などと思い笑
マフラーを使わなかったりエアコンもつけなかったりと、意地を張っていたころもあります。苦笑
今考えるとやばいやつですね(^_-)-☆


実際のところ東北は雪のおかげで(?)湿度があったり常に車での移動だったり、、、
そもそも外にいることがないのです。笑
どこも暖房設備もがっつりです。


その点、このあたりはかなり乾燥していて風が突き刺さるように感じます(*_*)
向こうとは質の違う寒さなのかなと思います。

なのでわたしはどこでも寒くてがたがた震えています( 一一)


そして、青森の寒さを体験してみたい方は
青森県五所川原市の  ”地吹雪体験ツアー” おすすめです笑


≪お知らせ≫
日曜担当の大屋ですが
年内は12月24日(日)まで。
年始は2024年1月14日(日)から出勤いたします。
12月は、なにかと慌ただしい毎日になるかと思いますがどうぞご自愛ください(*^^*)










東急東横線・大井町線『自由が丘駅』南口徒歩1分
東急目黒線『奥沢駅』徒歩7分
自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowa

03-6421-1196

火〜金:11:00〜21:00(最終受付20:00)
土日祝:10:00〜19:00(最終受付18:00)